スタッフブログ

8月19日c級二部の秋季大会1回戦が始まりました。

今季の成績は主力メンバーが不在で1回も勝てずでした(泣)

今回も主力選手3名が不在(泣・泣)

ただしピッチャーのモリちゃんは参加できました。(喜)

でも、相手のチームの選手を見ると・・・・・若い(汗)

見る限り経験者ばかりでは・・・・(汗・汗・汗)

3回まで2対0で負けていた嫌なムードが・・・・・(ヤバイ)

だが4回裏1アウトから1番ゆうちゃんフォアボール・2番ようちゃんフォアボール

3番モリちゃんがアウトになり2アウト4番社長がライト前にヒット!!!

2塁ゆうちゃん・1塁ようちゃんが激走にて同点(歓声)

4回には3点追加し5対2に!(喜)

次の回に1点取られて2点差に追い上げられた!

だが今回のうちの打線はいつもと違っていた。

その裏の攻撃で3点追加し時間切れでゲームセット(V )

8対3にて今季初勝利でした。(祝)

その後の祝勝会も勝ったおかげでツマミの人もいなく楽しい祝勝会でした。(喜)

今回のMVPはもりちゃんでした!

2回戦もこの勢いで頑張るぞー(V)

 

 

2012,09,13

新社屋4

新社屋が1階クリンルームの機械搬入と内装工事を残しほぼ完成しました。

<1F> クリンルーム・クラス100000(外観)

油圧式200tプレス搬入後に内装工事開始。(10月末完成予定)

<2F>クリンルーム・クラス1000(外観)

 

 

 

 

 

 

 

 

<2F>クリンルーム・クラス1000(室内)

 

 

 

 

 

 

 

 

1階(現場)

 

 

 

 

 

 

 

 

2階(現場)

 

 

 

 

 

 

 

 

出荷場1

 

 

 

 

 

 

出荷場2

 

8月11・12日機械移動や新しい機会の搬入を行い8月16日から徐々に稼働開始です。

新しいプレス機4台(内クリンルーム仕様機2台)・裁断機1台・バーチカル1台が導入しました。

新社屋もほぼ完成し気の引き締まる思いです。

今後は今まで以上にお客様のニーズに応えれるよう社員一丸となり頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月10日(日)木曽川サブグラウンドB面にて試合をしました。

主力選手が常に不在でしたが、エースモリちゃんが今季初登場・初先発です(祝・喜)

しかし!3番ショートゆきちゃん:5番センターたかちゃんが不在(泣)

代わりにショートにキャプテンゆうちゃんが、センターにツボちゃんが入り試合開始です!

初回に2番ゆうちゃんがスリーベース!3番ツボちゃんが犠牲フライで1点先制です!!!

4回は打順が良く1番きたちゃんからです。

きたちゃんのツベースヒットをかわきりに打線がつながり一挙5点!(喜)

5回には社長のヒットで1点・6回にはツボちゃんのランニングホームランで1点追加!

エースモリちゃんも今季初先発で多少あれましたが3点に抑えてくれて結果:8対3で勝ちました!

今回のヒーローはツボちゃんでした。

リーグ戦勝敗:1勝1敗(一宮の試合と重なり不戦敗)

今回は新入社員のなべちゃんとしんちゃんが体験参加です!

木曽川リーグはDH制があるので今回2人はDHで参加しましたが・・・(泣)

今回の経験を生かしバッティングセンターで猛特訓して下さい!(笑)

その後はみんなで祝勝会です。

勝利したので、つまみ役はいませんでした。(笑)

今回も全員野球で和気あいあいと楽しい野球が出来ました。

本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

2012,06,11

新社屋3

外観工事が終わりました。

足場も取れ外観がはっきり分かるようになりました。

これから内装:電気工事に入っていきます。

工事開始から4ヶ月経ちました完成までには後約3ヶ月です!

着々と完成に近づくにつれ社員のやる気もアップしています。

5月には新入社員1名:6月には2名入社します。

工場も大きくなるに連れて社員数も増えてきています!

営業さ~ん頑張って、たくさん仕事を取ってきてくださいね!

製造は、いつでも受け入れ態勢OKですから!!!

 

 

 

4月28日(土)社内コンペを開催いたしました。

場所:ぎふ美濃ゴルフ倶楽部

参加人数:11名

天気も良く、まさにゴルフ日和でした。

今回の景品も32型液晶テレビ・ブルーレイレコーダー・商品券と

豪華な景品です。

みんなの目の色が・・・・・(笑)

コースを出る前から相変わらずプレシャーの掛け合いです(笑)

コースに出れば、あっちでファ~こっちでもファ~の輪唱でした(笑)

ロングコースではドラコン・みんな力みすぎて右に行ったり左に行ったり・・・(泣)

ショートコスはニアピン・同じく力みすぎてダフったり、チョロったり・・・(泣)

今回もキャディーさん達が走り回っていました。

でも冗談を言いながら楽しいゴルフが出来ました。

キャディーさん有難う御座いました、それとお疲れ様でした。

ー結果ー

優勝:しげちゃん・32型液晶テレビ

準優勝:次長・商品券

3位:部長・ブルーレイレコーダー

BB賞:あきちゃん

あえてスコア―は書きませんが・・・・・(笑)

今回、私は一睡もせずの参加になってしまいました・・・(泣)

おかげで帰宅後に爆睡!

17時間も・・・(笑)

これだけ寝たので背が伸びたかな~と思ったらやはり伸びていませんでした(大笑)

でも、ドラコン賞を2本取りました(喜)

幹事さん!まだ私が優勝していないので次回の商品も今回と同じでお願いいたしま~す。

前回も同じような事を書いた・・・・・(笑)

本当に幹事さんお疲れ様でした。