スタッフブログ

月別アーカイブ : 2012年04月

4月15日(日)・五城球場にてC 級二部の大会が始まりました。

初戦でしたがエースもりちゃんと五番バッターたかちゃんが不在!!!

さらに3番ショートゆきちゃんは、ケガの為ベンチ入りのみ!

初戦の先発ピッチャーは?

自称二番手・ようちゃんがピッチャーに!

試合が始まる前は俺は中日の吉見になると豪語していたが

半年間のブランクからか初回からコントロールが定まらず

・・・結果1回と2/3でピッチャー交代・・・・次に誰が投げる?

で・で・出ました!キャプテンのゆうちゃんが登場です!

打線も昨日の花見で飲みすぎたせいか1番きたちゃん・3番あきちゃん・4番社長のみで・・・(泣)

時間切れ!5回で試合終了になりましたが、惜しくも接戦で負けてしまいました。

あえて点数は書きませんが(笑)

そのあと反省会です!

今回の監督のツマミになったのは誰?

予想道り先発ピッチャーのようちゃんでした!(笑)

あんまり美味しいツマミではないけど!(笑)

今度は選抜大会があるので各自・自主練して大会に備えてください!

特に今回ツマミになったようちゃんは猛特訓してください!!!(笑)

今度こそは勝利するぞ!

 

4月14日(土)滋賀県に花見に行きました!

最初にキリンビール滋賀工場の見学でした。

見学後、ビールの試飲があり飲み放題ですか?のみんなの声に

案内係の人が一人3杯まででお願いします!一斉にみんなから

ブーイングが・・・・・・(笑)

工場見学も終わり長浜ロイヤルホテルにて昼食です。

会長・社長の挨拶の後、専務の乾杯の音頭で宴会の始まりです。

そのあとに今年入社した新人4名の自己紹介です。

いきなり一人目の挨拶が中日は嫌いです巨人ファンです!(エェー)

ヤバイ!会長はむるいの中日ファンなのに(汗)・・・会長の様子を見ると

苦笑いでした!

2人目は自分の名前を言った後に生年月日を言ったと思ったら!!!

しばらく沈黙した後・・・・・会長・誕生日プレゼントくださーい!(驚・爆笑)

3人目も会長・社長プレゼントくださーい!

4人目も会長・社長・工場長プレゼントくださーい!

???一人ずつ増えてないか!?

紹介の後に本人に聞いたらパニクって思わずプレゼント下さいと

言ってしまいましと照れ笑いし反省していました。

でも、元気で挨拶もしっかり出来る素晴らしい新入社員です。

この新人4名が10年・20年先の名北ゴムを支えていくのだなーと

思いました。

これから、いろいろな試練があると思いますが人に与えれた試練は

乗り越えられる試練しか与えられて無いということを忘れないで下さい!

一人で悩んだり考えたりするのでなく仲間と一緒に悩み考え乗り越えていこう!

さぁー昼食も終わり彦根城でひこにゃんだー!

2時30分出発が・・・・・バスが出ない!

2名が行方不明に!誰かがひこにゃん事件だー?(土曜サスペンス劇場か!!!)

添乗員さん・ガイドさん・幹事さん達で捜索が始まった!

見当たらない!携帯にも出ない!どっかに倒れているのか?それとも誘拐?不安が・・・

刻々と時間だけが過ぎ30分が経過した時、素知らぬ顔をした2人が現れた!

何処にいたかと問いかければ・・・・・真顔で、お風呂に入ってきた!

そのおかげで、ひこにゃんは見れず(泣)みんなから批判の声が!

幹事から2人に一言・単独行動でみんなに迷惑をかけた対策書、月曜日に持ってきて!

って一喝でした。(笑)

ひこにゃんの城下町の散策も終わり無事に帰宅できました。

楽しい花見・幹事さん有難う御座いました。

それとお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

2012,04,09

新社屋2

鉄骨組み立て工事も終わり外観工事に入りました!

工事開始から早くも3ヶ月経ちました完成までには後約4ヶ月です!

工場が完成に近づくに連れ段々と気の引き締まる思いです。

また今年は新入社員も4名入社しました。

新社会人1年生!やる気と不安を胸に抱えていると思います。

分からない事や困ったことがあれば先輩達に相談して下さい。

必ず力になってくれるはずです。

私たちはチームmeihokuなんだから!

そうそう今週は会社の花見で彦根城に行きます。

そこで新入社員の人は自己紹介をして下さい。

持ち時間は1人2分です!

その内容はブログにて・・・・・(笑)