スタッフブログ

カテゴリー : スタッフブログ

今週末は、毎年恒例の慰安旅行です。

一泊二日、ゆっくり温泉、おいしい料理に舌鼓といきたいところですが、そうはいかないのが我が社の恒例。約2か月前より仕事の合間を縫って、各チームが宴会での出し物の練習に励んでおります。

今回は、その練習風景をちょっと掲載。何をやってるんでしょうかねぇ。答えはまた次回。

2013,10,21

防災訓練

10月5日(土)午後より、毎年恒例の防災訓練を行いました。

今回は火災を想定し、作業中の状態から速やかに工場前の駐車場へ避難。

いつ何時、災害に遭うかもしれませんので、こうした訓練も必要ですね。

4月13日(土)静岡県舘山寺に花見に行きました。

桜も散り始めていましたが、名北ゴムには沢山の綺麗な桜があるので・・・(^_^;)

今回は、どこにも寄らずホテルに直行です。

12時近くにサゴーロイヤルホテルに到着し宴会場へ!

会長・社長の挨拶の後、専務の乾杯の音頭で宴会の始まりです。

しばらくして今回も名北ゴムの新人の紹介です!

今年は7名です。

誰が1番最初に挨拶するかで、みんなが相談していました(笑)

全然順番が決まらない(^_^;)司会者が若い者順での一言で、やっと自己紹介の始まりです。

今回の挨拶は昨年と違い普通に入社日と名前を言うだけでした。

今回7名が名北ゴムの新戦力として加わりました。

力強い新戦力が加わり私達も気の引き締まる思いです。

これからは、全員で力を合わせて頑張って行こう!!!

宴会も終わりの時間が来ました!

常務の3本締めで宴会終了です。

さぁ〜昼食も終わりイチゴ狩りに行くぞ〜。

昼食でお腹いっぱいでしたが、とても美味しいイチゴだったので

たくさん食べれました!

最後の行先は、さかな広場です。

みんなが、沢山お土産を買っていました。

これで今回の花見は無事終了です。

幹事さん慣れない事ばかりで大変だったと思います。

本当にお疲れ様でした。

11月24日(土)社内コンペを開催しました。

場所:メナードカントリークラブ:西濃コース

参加人数:11名

前日は雨でしたが、みんなの日頃の行いが良かったのか当日は晴天でした。

今回の商品も、またまた\(◎o◎)/!

東芝レグザ32型液晶テレビ・レグザブルーレコーダー・WiIIの3点から

選択方式です。(優勝・準優勝・3位)

モーニングも食べ終わり、みんながカートの方へ移動!

何か?みんながキョロキョロしながら、こそこそ話を???

何かと思えば!あっちのキャディーの方がいいな〰とか!

組み替えてくれとか・・・・・子供かっ!(笑)

今のカートはGPSに加えて1ホール毎にスコーアーを入力すると順位が

出るようになっていました\(◎o◎)/!

ハーフ終わって昼食時には大騒ぎしていたのにウェーターの人がオーダーを聞きに来たら

しばし無言に・・・・・?ウェーターさんが黙られると緊張してしまいますと一言!

間髪入れずにある人が!あまりに可愛くてと・・・オヤジか!・・・確かにオヤジやけど(笑)

今回のコースは2回目ですが、フェアーウエイが狭く

相変わらずグリーンも非常〰〰〰に難しかったです⤵⤵⤵(泣)

ー結果ー

優勝:ウサさん・レグザ32型液晶テレビ

準優勝:ユウちゃん・Will

3位:アキちゃん・ブルーレイレコーダー

B B賞:タケちゃん

飛び賞:5位・7位

私は今回も優勝できず・・・(泣)

幹事さん!毎回のお願いですが私が優勝するまでは・・・お願いしま〜す!!!

皆さん、お疲れ様でした。

11月10・11日有馬温泉に行ってきました。

初日はWTCコスモタワーにて昼食を取り、その後は通天閣・新世界の

散策です。

 

 

 

 

 

 

4時過ぎに有馬グラウンドホテルに到着し、そのまま宴会場に直行する人や

のんびりと温泉に入る人とわかれました。

毎年私は宴会場に直行です⤵⤵⤵

宴会場では出し物のリハーサルを念入りにする人や、いろいろな準備をする人でに大慌て!

 

 

 

 

 

 

6時になりました!

さぁー宴会の始まりです!!!

今回は専務が欠席の為、部長が乾杯の音頭になりました。

本人は何も聞いておらず俺か・・・・・?

でもさすがです!なんなくこなし乾杯です!

 

 

いきなり宴会場の照明が真っ暗に!\(◎o◎)/

サプライズ!

会長のHAPPY BIRTHDAY!!!

AKI & YUKI & YUJI でHAPPY BIRTHDAYの熱唱です。

新人の女子3名がケーキを会長のもとへ運び3人のフゥーして下さいの合図で

ローソクを消してもらいクラッカーを一斉に鳴らしました。

社長の花束の贈呈後、幹事が*お誕生日おめでとう*のタスキをかけました。

 

 

 

毎年恒例のビンゴゲームの後に3組のアイドルユニット?の登場です。

 

1組目:1156ガールズ(AKB48:カチューシャ)

突然!馬が乱入???   犯人は!この人です(笑)

 

 

 

 

 

 

ゲーム1:銀行様主催じゃんけんゲーム!

優勝者

 

 

 

 

 

 

2組目:AKI with Princess & JJ(友情出演:はっぱ隊)

(サザンオールスターズ:HOTEL PACIFIC)

この真剣な眼差しが!   えがチャンに大変身!

 

 

 

 

 

 

突如、乱入者が!!! はっぱ隊が4年ぶりに復活(笑)・・・オリンピックか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっぱ隊として出演して頂いた、お客様・仕入れ先様・御協力本当に有難う御座いました。

それと新人女子3人とはっぱ隊で出演した新人男子4人よく頑張ってやってくれました。

ありがとう!

今回、社長・常務・次長も参加してくれました(喜)

誰が誰とはわかるようにはしません。12月も近いのでボー・・が(^_^;)

でもヒントは上にも下にも・・・・・って!ほとんど答えやし!!!

 

カラオケ:次長      カラオケ:常務      カラオケ:社長

 

 

 

 

 

 

ゲーム2:トイレットペーパー巻き取りゲーム

 

 

 

 

3組目:オジザエル & Mガールズ(EXILE:Rising Sun)

2ヶ月間、毎週土曜日に全体練習をし各自で毎日自主練を重ねてきた成果を遂に見せる時が来ました!私なんかは、ほぼ毎日、夜音楽を聴きながら振りの確認をしウォーキングをしていました。たまーにマンションから出てきた人に見られ、何やってんのこの人は?冷たい視線で・・(泣)

男子:平均年齢38歳 女子:平均年齢19歳 最高年齢46歳 最初は、本当に出来るのかと不安でしたが何とか全員がやり遂げました!

 

 

 

 

 

 

カラオケ:阪神タイガース応援歌(六甲おろし)

カラオケ:中日ドラゴンズ応援歌(燃えよドラゴンズ)

阪神ファン乱入!会長に向こうに行けと・・・(笑)

最後はドラゴンズファン全員で記念写真! V

 

 

 

 

 

 

カラオケ:AKI & YUKI(ゆず:栄光の架け橋・名北ゴムバージョン)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に常務の1本締めで宴会終了です。

 

 

 

 

 

 

今回は出し物が少なかったですが、お客様・仕入れ先様も参加して頂き

前年より中身の濃い物になったと思います。

なにより、お客様・仕入れ先様・名北ゴムが一丸になって盛り上がれた事が

1番だったと思います。

今回協力して頂いた皆様、本当に有難うございました。

来年も御協力お願い致します。<m(__)m>

 

2日目はなんばグラウンド花月です。

パンクブーブー ティーアップ 桂小枝 のりお・よしお 中田カウス・ボタンさんと

こってこての新喜劇を見て大爆笑でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、日本橋の大和屋本店にて昼食を取り道頓堀を散策し帰宅しました。

途中、大垣ICから渋滞になり下道で帰り無事6時過ぎに会社に到着しました。

 

今回参加して頂きました皆様、本当にお疲れ様でした。

幹事さん!

色々と計画を立て大変だったと思いますが、お疲れ様でした。

本当に楽しい2日間、有難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

8月19日c級二部の秋季大会1回戦が始まりました。

今季の成績は主力メンバーが不在で1回も勝てずでした(泣)

今回も主力選手3名が不在(泣・泣)

ただしピッチャーのモリちゃんは参加できました。(喜)

でも、相手のチームの選手を見ると・・・・・若い(汗)

見る限り経験者ばかりでは・・・・(汗・汗・汗)

3回まで2対0で負けていた嫌なムードが・・・・・(ヤバイ)

だが4回裏1アウトから1番ゆうちゃんフォアボール・2番ようちゃんフォアボール

3番モリちゃんがアウトになり2アウト4番社長がライト前にヒット!!!

2塁ゆうちゃん・1塁ようちゃんが激走にて同点(歓声)

4回には3点追加し5対2に!(喜)

次の回に1点取られて2点差に追い上げられた!

だが今回のうちの打線はいつもと違っていた。

その裏の攻撃で3点追加し時間切れでゲームセット(V )

8対3にて今季初勝利でした。(祝)

その後の祝勝会も勝ったおかげでツマミの人もいなく楽しい祝勝会でした。(喜)

今回のMVPはもりちゃんでした!

2回戦もこの勢いで頑張るぞー(V)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月10日(日)木曽川サブグラウンドB面にて試合をしました。

主力選手が常に不在でしたが、エースモリちゃんが今季初登場・初先発です(祝・喜)

しかし!3番ショートゆきちゃん:5番センターたかちゃんが不在(泣)

代わりにショートにキャプテンゆうちゃんが、センターにツボちゃんが入り試合開始です!

初回に2番ゆうちゃんがスリーベース!3番ツボちゃんが犠牲フライで1点先制です!!!

4回は打順が良く1番きたちゃんからです。

きたちゃんのツベースヒットをかわきりに打線がつながり一挙5点!(喜)

5回には社長のヒットで1点・6回にはツボちゃんのランニングホームランで1点追加!

エースモリちゃんも今季初先発で多少あれましたが3点に抑えてくれて結果:8対3で勝ちました!

今回のヒーローはツボちゃんでした。

リーグ戦勝敗:1勝1敗(一宮の試合と重なり不戦敗)

今回は新入社員のなべちゃんとしんちゃんが体験参加です!

木曽川リーグはDH制があるので今回2人はDHで参加しましたが・・・(泣)

今回の経験を生かしバッティングセンターで猛特訓して下さい!(笑)

その後はみんなで祝勝会です。

勝利したので、つまみ役はいませんでした。(笑)

今回も全員野球で和気あいあいと楽しい野球が出来ました。

本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月28日(土)社内コンペを開催いたしました。

場所:ぎふ美濃ゴルフ倶楽部

参加人数:11名

天気も良く、まさにゴルフ日和でした。

今回の景品も32型液晶テレビ・ブルーレイレコーダー・商品券と

豪華な景品です。

みんなの目の色が・・・・・(笑)

コースを出る前から相変わらずプレシャーの掛け合いです(笑)

コースに出れば、あっちでファ~こっちでもファ~の輪唱でした(笑)

ロングコースではドラコン・みんな力みすぎて右に行ったり左に行ったり・・・(泣)

ショートコスはニアピン・同じく力みすぎてダフったり、チョロったり・・・(泣)

今回もキャディーさん達が走り回っていました。

でも冗談を言いながら楽しいゴルフが出来ました。

キャディーさん有難う御座いました、それとお疲れ様でした。

ー結果ー

優勝:しげちゃん・32型液晶テレビ

準優勝:次長・商品券

3位:部長・ブルーレイレコーダー

BB賞:あきちゃん

あえてスコア―は書きませんが・・・・・(笑)

今回、私は一睡もせずの参加になってしまいました・・・(泣)

おかげで帰宅後に爆睡!

17時間も・・・(笑)

これだけ寝たので背が伸びたかな~と思ったらやはり伸びていませんでした(大笑)

でも、ドラコン賞を2本取りました(喜)

幹事さん!まだ私が優勝していないので次回の商品も今回と同じでお願いいたしま~す。

前回も同じような事を書いた・・・・・(笑)

本当に幹事さんお疲れ様でした。

 

 

 

2011,12,13

地鎮祭

12月9日地鎮祭を行いました。

更に生産効率を上げる為12月末より新社屋の建設工事が始まります。

クリンルーム:クラス1000(350平米)・機械数台導入!

平成24年7月末完成予定です。

11月26日今年2回目の社内ゴルフコンペを開催しました。

場所:メーナードCC 西濃コース

今回の優勝商品が、な・な・なんと32型液晶テレビかブルーレイレコーダーのどちらか選べると言う事でみんなの意気込みが・・・・・空回り(笑)

プレー中はプレッシャーの掛け合いでファ~の連呼で大変でしたが若いキャディーさんと盛り上がりながら楽しい18ホールでした!

キャディーさん有難う御座いました。

果たして今回の優勝者は?

                          社長でした!

幹事さん次回のコンペの商品も32型液晶テレビとブルーレイレコーダーで

お願いします!

僕が優勝するまでは・・・(笑)

でも、今回はキャディーバック&帽子が当たったからOKかな!

・・・・・前回もキャディーバックだった~(泣)

幹事さんお疲れ様でした。

Page 1 of 212